2011年6月3日金曜日

さめざめと泣く:3度目の散髪

こちらでは夏の始まりを告げるメモリアルデーの3連休、お天気は例年になく雲が多く涼しめでした。それでも晴れ間がひろがった連休中日の日曜日、早くも人生3度目の散髪へ。初めての散髪はイベントでしたが、3度目ともなるとパパも冷めてきて、「いいよ~連れてって~」と、同行したのは私のみ。今回はかなりしっかり座れるようになっていたので、私が抱えることなく憧れの?赤い車のシートに一人で座ったジョニー。
よかったね~、かっこいいねえ~、一人で車に乗れて!と喜んだのは私と店員さんのみ。本人はそんなことちっとも嬉しくないらしく、泣くわ泣くわ。わんわんと静かな店内に大音量で響き渡る彼の声。右手はしっかりハンドルを握っております。、ということは右利きなのかしら。
今夏は前髪をさらに短く夏っぽく。っていうか伸びるのが早いので、もつように、ということで・・・だいぶ仕上がってきましたが、辛抱強く右手でハンドル握って泣いております。
その間10分弱。自分で切ったらこうは行かないので、ありがたいかぎり。終わって抱っこしたらあっという間に泣き止みました。そして帰宅。ジャックに「はや~」と言われました。
いや~さっぱりした。本人より親のほうがずっと気分が晴れて達成感にあふれた3度目の散髪でした。

0 件のコメント: