2013年2月21日木曜日

今夜もひと泳ぎ

お風呂でひと泳ぎ♪
去年まではレッスンでも水の中ではつけたがらなかったゴーグル、この1ヶ月ほどで、つけると顔を水の中にいれても目が痛くない、ということに気がついたようで、大丈夫になってきました。

毎晩のお風呂でのマイブームは四つんばいになって"I am swimming" とか"I am fish" といいながら足をばたばたさせたり、仰向けになって、"Drop me"と耳が水に浸かるまで体を沈めること。くるりと体を裏返すこともできるようになってきました。まだひとりで完全に浮くことはできません。"I want my goggles" というので、ちょうど帰宅したジャックが写真を撮ってくれました。

今朝も雪道の中スクールへ向かう車中で、"Are we going to pool?" とたずね、行きたそうでしたが、残念ながら次のレッスンは日曜の朝です。

ところで、ジョニーは私たちが写真を撮ると、"I wanna see it" といってすぐに見たがる。写真を確認してげらげら笑う。さすがデジカメ世代、といまさらながら感心。私たちの世代にはなかったやりとりですね。

0 件のコメント: