2014年2月2日日曜日

グレイ家図書館より。

ジャックのお母さんは、大変な読書好きです。年末に、「この本はあなた好きだと思うわ。食べ物がでてくるから。」と貸してくれた小説が、Sarah Addison Allen(クリックすると彼女のウェブサイトが見られます。)の"Garden Spells" でした。彼女の文体はさらさらと美しく、映画を観ているかのようなビジュアル感があって、読んで行く先にその風景がくっきりと浮かぶ的確さ。ストーリーはファンタジー風なのですが、ラブストーリーで、ちょっとミステリーも入っていて、それでいてリアルで考えさせられる、そしてすごく魅力的なのです。そして読みやすい。すっかりはまってしまい、他の本もねだって貸してもらいました。
タイトルも美しく、表紙もきれい。さっそく読み始めます。"Garden Spells" 、洋書が好きな人にお勧めです。現代アメリカ英語が味わえると思います。

0 件のコメント: