2014年2月6日木曜日

ぶれない人

このところ、「私のルーツは何か」ということをよく考えます。私はどういう人間で、何をしているときが一番楽しく、もてる能力を最大限に発揮できるか・・・とか、そういうことです。

大学を卒業してからもう20年あまり。入学と同時に親元を遠く離れての生活。その環境で暮らしたクラスメートたちとは本当に近しくなりました。あれほど親しくしていた友人たちの近況も、ここ数年、不精な私はほとんど知りません。皆で集まって顔をあわせたのもはや7年くらい前?でも、振り返るに私の周りには、独創性にあふれた聡明で「ぶれない人たち」、尊敬できる人たちばかりだったなあ、と思い出したりします。私は・・・やっぱりぶれてるかなあ・・・いやいやそんなことはないゾ!ここで負けてはいかん。

そして、ふと行き当たったのが、その中のひとりのブログでした!

こちら→RED HEART STORE


お店もとても素敵な感じ。今度日本にいったら、寄らせてもらいます!皆さんも是非。

吐く息も凍る寒い寒いコロラドの我が家で、心がとても安らかになったうれしい「再会」でした。さあ、今日もがんばるぞ。それから夜は少しゆったりしてワインでもいただこうかな、と思ったりしています。それくらい、彼女の幸せが嬉しい私なのでした。



0 件のコメント: