2014年2月2日日曜日

ビフテキ

土曜日。日中のトレーニングで疲れ、『ごちそうさん』のめ以子さんのぶち切れて焼く「ビフテキ」がとってもおいしそうだったのと、その数日前にたまたま観た『アサイチ』の冷凍肉のおいしい焼き方と、が頭の中でくっついて「がっつりステーキが食べた~い」モードになったので、夜は久しぶりにフィレステーキにしました。私は、こういう肉肉しいものは赤ワインがないと無理なので、これも久方振りの赤ワインをあけて1杯だけ。デザートにダークチョコレートも。


塩麹をまぶして10分ほど置いて焼いただけ、シンプルで気分な味でした。黒こしょうたっぷりにわさびをちょこっとつけて食べるとまたいけました。4切れ買って、一気に焼いたので、冷凍するか、ステーキサラダなどにして消費しようと思います。

先週1週間、気持ちが乗らず、後半雪だったこともあり、2日しか走らず(しかも合計で8キロのみ)、トレーニングも怠っていたら、腹筋エクササイズが思いのほかつらかったので、これは気をひきしめなくては、と思った週末でした。

0 件のコメント: