2014年2月21日金曜日

26キロラン♪

昨夜から風が強くて、どうしようかなあ、と思っていた金曜日。様子を見つつ、お昼になり、思い切っていつものランニングメイトの同僚と走ることに。本当はあと2人、女性が参加したいといっていたのですが、風が強くて寒すぎる、ということで彼らは不参加。いつもの2人で。

確かに最高で40km/hあった今日の風は非常にきつかったです。でも、暴風の中でも走りきった、という達成感のためだけに(笑)、必死で走りました。山に向かって走る往路は、まさに吹き飛ばされそうになり、一時は前に進めず、息をするのもままならず。、が、復路は、山を背にして走るので、追い風となり、楽でした。

そして、結果彼は15miles, 私は14miles完走!約26kmです。2人とも自己最長記録。不思議なことに1週間前に20km走ったときより、最後は楽でした。淡々と走ってゴールした感じ。

これで、ハーフマラソンよりも1マイル弱長い距離を走りきった、ということになります。

終わった後の水がおいしかった!

0 件のコメント: