2015年6月26日金曜日

サマーキャンプ!

さて、9月の新学期から学校を移り小学校に入る前のいわゆる「幼稚園」に入るジョニー、その前の夏休み中、今週から8月までこの学校でサマープログラムに参加しています。こ通常のクラスではなく、午前午後に分かれていろいろなプログラムが用意されています。体を動かすものが多いのが私は気にいっています。バスにのってそれぞれの場所に行く水泳レッスン、体操クラスに子供向けのクライミングジム、を組み合わせて半日過ごし、残り半日はスペイン語、自然科学、といった内容。

初日の朝登校のときには私にしがみついて離れませんでしたが、夕方迎えにゆくと、お友達と砂場で砂だらけになって遊んでおり、帰りは車の中から大声で「バイバ~イ!!」と皆に挨拶して帰りとっても楽しかった様子です。午後のおやつには先生と手作りしたアイスキャンデイーを庭にある木のテーブルについて皆で食べたりしている日もあって、うきうき。あっというまにすっかりなじんだようです。

新しいことにどんどん触れて、ぐいぐい成長していってほしいなと思います。




- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: