2015年6月17日水曜日

しまなみ海道ライド

日本でやりたかったことは、なんといっても出来るだけ水のそばにいて体を動かすこと。ばっちり実現しました。そのうち決めていたことのひとつが曲がりなりにもしまなみ海道を自転車で走ることでした。6月12日の朝、ジャックが父とジョニーを遊園地に連れて行ってくれているあいだに実現しました!

泊まっていたホテルに隣接するバイクショップで自転車を借り、4時間近く、真っ黒に日焼けしながら島にわたって独りで海辺を走りました。穏やかな瀬戸内の海、平日だったので週末はサイクリストで大混雑する、というこのサイクリングロードを贅沢にひとりでゆうゆうといくことができました。本当に幸せな時間でした。

大好きだったロードバイク、8年ほど前に事故をして以来、怖くて乗れなくなってしまっていたので、今回はその恐怖を乗り越えるための、私にとっては大事な挑戦でした。
時間も限られていたので、今回は気軽に乗れるクロスバイクを。

知らないおじさんが「撮っちゃろうか?」と言ってくれて(笑)。

こんな素敵な眺めになっていました!

ちょうどお昼どきだったので、この素敵な食堂でランチ。

ちょっとぼけてるのですが、海鮮丼。デザートにアイスコーヒーと手作りのガトーショコラ♪

もう全身汗だく。ホテルに戻り、さっとシャワーを浴びてこの後、もうひとつの目的だった、同級生たちと皆と合流して当時の「持久走」の母校の校門前をスタートするコースを3キロほど走りに行ったあとあれこれ付き合い、帰宅は午前2時過ぎでした。

1 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

おお〜、素晴らしい休暇でしたね!最新ポストにコメントさせていただきましたが私も日本から戻ったばかりです。夫と一緒に一週間レールパスでまわったのですが、当初は広島が目的地でした。訳あって行き先は変更しましたが、しまなみ海道ライドはbucket listの上位にあります。素敵な写真をシェアしてくれてありがとうございました♬