2015年7月22日水曜日

東京の風景。

泊まったところが、仕事の関係上、芝浦だったので、3度の朝ランと、深夜の夜のぶらり歩き、で限られた時間ではありましたが、都心の風景、堪能しました。USを発つ前の天気予報は台風&1週間ほぼ雨。ですが、なぜか台風もうまくそれ、雨も降ったのは1日だけ、というお天気で、ラッキーでした。とくに金曜日に晴れたのは嬉しかった!

暑さを避けるには朝5時に走り始めよう・・・とでてみたもののすでに暑い(汗)。でも平日にそれぞれ10km、アメリカに戻る日の朝、今回出来れば、と密かに考えていたランナーの憧れ皇居 コース6km、こなしました。時差ぼけが今回さらになかったのはこのランのお陰かと思います。
金曜の朝走ったのは東京タワーから飯倉、六本木、東麻布にかけて。
↑東京タワーの周りはいいですね。大学卒業後すぐの仕事でこのあたりはうろうろしたので懐かしく、また今の私で来られたこともうれしかった。いいところですね。

金曜の夜、ぶらりと天王洲アイルのあたりを歩く。
ホテルから数キロのところにあり、徒歩圏内、朝日を受けて走り、夜風に吹かれて歩いた天王洲アイル。昔ほどの賑わいはないものの、その静けさがなかなか素敵。水が近いのもいい。私の時間がないから、と遅い時間に付近の素敵なお店をアレンジして、それぞれの場所から会いにきてくれた人たち、本当にありがとう。

内堀通り。

↑そして皇居ランコース。もう最高でした!フライトに間に合わなくなりそうだったので1周強のみ。今度はぜひ3周以上はしたいな。

竹橋。

0 件のコメント: