2015年7月3日金曜日

My New Challenge

長い間迷っていたフルマラソンについに挑戦することにしました。その日は10月18日。

42.195kmの世界にはなにがあるのかみてみたい。フルマラソンはもっと大きな目標に向けての次の一歩です。「出来っこないでしょ」「時間ない」、というささやきとがっつり向きあって打ち克つことが今の私には必要です。

週に最低20km走り込めれば。今日は20kmを越えることへの恐怖心を乗り越える、と決めて25km、はしりました。渓谷のあいだのトレイルを走っていた10km地点、緩やかな下りだったこともあって、1km4分27秒で2キロほど飛ばせた!

小さな頃は走るのが遅くて幼稚園のかけっこはいつもびりかそのあたり。笑われるの専門。高校生になってだんだん人並みに走れるようになってしばしば感じた羽が生えたようなあの感じでした。運動能力、いやすべての能力は、取り組む気持ちとトレーニング次第で伸びるのです。年齢ではないとおもいます。



- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: