2016年5月13日金曜日

ひとはだの温度で。

5月のコロラド、緑がきらきらと光り、花の香りが街中に漂う大好きな季節です。

金曜の午後、半年ぶりに、この小さなベーカリーカフェに来ました。ちょうど、奥にあるキッチンから焼きたてのタルトを店員さんがにこにこと運んで来ました。聞くと、リコッタチーズカスタードのタルトとのこと。普段ならまず頼まない粉砂糖のかかった乳製品のケーキをオーダー。少し時間があったので、カプチーノも頼み、イートインスペースで頂くことに。

小さなスペースですが、気持ちのよいところです。このタルト、とても美味しかった。なんといってももよかったのが温度。オーブンから出して、冷ましてあり、いってみればちょうどひとはだの温度なのです。このほんわかあったかい感じ、いいなあ。

ジョニーは私にくっついては、「は~、マミーはあったかいな~♪」と言うのですが、私は体温が高いほう。体温に限らず、この人肌で丁寧なかんじ、を仕事や、生活のあちこちにメッセージとしてだせたらいいなあ、と思いました。なかなか刺激になったタルトでした。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: