2016年5月9日月曜日

男子のハハ

週末は、のーんびり過ごしました。土曜日こそジムにいってヨガとBody Pumpという筋トレ系のグループクラスにそれぞれ1時間ずつ出て、マッサージをしてもらって、という運動を入れた日にしましたが、日曜日は母の日、ということもあり、と言うより、もう本当に何もする気になれず、というのが正直なところで、運動やめました。

午前中は近所のベーカリーで砂糖なしのケーキを頂き、義母にお土産に、といくつか買い、その後お花も買ってデンバーへ。デンバー美術館の子供コーナーでかぶとを作りました♪ 子供の日、にちょうどよかったかな。これは、今展示されている鎧兜のコレクションに由来したものです。ジョニーと一緒に色を塗り、のりでくっつけて、こんな風に作りました。彼は「僕はサムライだ!」と大喜び。




途中、にわかに空が暗くなり、黒々とした雲が現れたのをみたジャックが「トルネード雲みたい」といったのにとっても興味をもったジョニー、「トルネードが来たらシェルターに逃げるんだよ、トイレでもいいんだよ」「トルネードはどうやって起きるの?」「どうして山が近いとトルネードは来ないの?」・・・なにかと調べ物をすることが多くなっている今日このごろ。

そして、翌朝ジャックに起こされてようやく目を覚ましたジョニー、泣き声が聞こえるので行って見ると、「どうしてずっとWeekendじゃないのか?スクールなんて退屈だからいきたくない。」とひっくり返って大泣き・・・と思うとスクールが近づくとうきうき・・・摩訶不思議な5歳男子のハハ修行は続きます 笑。いったいこの人の頭の中はどうなっているのでしょう?

0 件のコメント: