2016年8月19日金曜日

水泳コーチ。

この数週間、週末せがまれてジョニーとプールに行っています。サマーキャンプの水泳クラスでずいぶん泳げるようになって、驚きました。水を怖いとおもわないように、と2歳前からレッスンはしていましたが、それは4歳になる前までで、あとは2年ごしのサマーキャンプと、私のジムでちょこちょこ泳いでいたくらい。、がこの夏の進歩はすごい。他の子供たちも一緒のグループクラスはやっぱり楽しいし、上達しますね。

クロールも、もう少しフォームは直したほうがいいですが、息継ぎもできているので、休憩しながらだと、大人の25mプールを端から端まで、いけてしまいます。一度に泳げるのはだいたい15m。背泳ぎとバタフライもどき(ドルフィン、と呼んで教えてもらったようです)もできるのです(驚)。

一番驚いたのが、水の中ででんぐり返しができてしまったこと。最初は偶然だったようで、本人も大興奮。なんどもやっては自ら手を拍手。これはクイックターンの基本になるはず。私はできないので、教えてもらわないと(汗)。いまや私にしがみついて離れなかったあのころが懐かしいです。こうなると、どんどん泳げるでしょうね。

コーチの真似をして、私を教えだしたジョニーに、周りの人は大笑い。







こうしてひたすらたっぷり2時間水の中。付き合うほうも大変です~。

0 件のコメント: