2018年1月10日水曜日

心に歌を 笑

妊娠していたころ、出産数日前までゆっくりですがズンバを踊っていた私・・・からきているのかどうなのか、ジョニーはダンス好きです。朝起きるとこちらも好きな足し算と掛け算の復唱、とゲーム、そして鼻歌、靴をはくにも鼻歌。いつもリズムに乗って歩く 笑、ときにはタップダンス風。私は、楽器と歩いているのかと思うくらいです。私は、日本もアメリカも、古い歌はあんまり教えていないのですが、唯一子守唄がわりに歌ってきた「大きなのっぽの古時計」には反応します。彼が好きなのはビートルズ、ラモーンズ、など。ポップ系やロック系がいいようです。自分でピアノを弾きながらラブソングを作って大きな声で歌ったりもしています 笑。

写真は昨日、クラスの友達が、特別にジョニーに、といってくれた、という巨大鉛筆をマイク代わりにポーズ。この派手な靴は、さらに歩くと底がきらきらといろいろな色に光る。本人がアマゾンでセレクトしました。けらけらといつもよく笑って、楽しそうな2年生、後半スタートです。今年はもう8歳なんて、驚きますね。


0 件のコメント: