2018年1月25日木曜日

2年生って・・・

昨夜は、学校の資金集め、ということで普段ならぜったいに行かないバーベキューチキンのお店に行きました。この日の売り上げの10%が学校に寄付される、という仕組みです。いわゆるバーですのでビールにあう焼きとりとか、みるのも恐ろしい揚げ物だらけのメニューです 涙 でも、友達がいるからどうしても行きたい、という。「いいよ」というと、拍子抜けした様子で、「マミーいつもNoっていうでしょ」・・・行ってみるとジョニーの友達も5,6人、家族で来ていて、それはそれは楽しそうでした。

写真の女の子たちは、ジョニーのジョークと動きがおもしろい、と笑いすぎて泣いていました。「ジョニーはクラスでいつもこうなの?」と(おそるおそる)聞くと、ぶんぶんと大きくうなずく彼女たち。




帰る前に自ら各テーブルを回ってバイバイ、とハグをして歩くジョニーなのでした。それにしてもグルテン、小麦粉のアレルギーがある子供が多い。かならず2,3人は「私こういうの食べられない」と言いますね。

0 件のコメント: