2018年1月12日金曜日

感心。

ある日、チームのエンジニアが、電話で私に「(新機能を)テストしているのだけど、何ひとつうまくいかない。やり方がいまいち分からないし、動かない。(市場に)出せるものではないのではないか」と言ってきました。自分でも驚いたのですが、数年前なら一緒になって頭を抱えていたところを、「え?なにひとつ動かない?それはラッキー!解決したら、お客さんに、ここのところでひっかかる場合がありますがそのときはこうしてください、という説明を加えられるから、この経験はあとでとっても役に立つ、ぜひ見せて」と返していたのです。そして、それを聞いた電話の向こうの彼の声がみるみる明るくなったのでした。

いやいや強くなったもんだ、私。

0 件のコメント: