2007年7月27日金曜日

Frankie & Johnny

借りていて、ず〜っとテレビの横に置いたままだったDVD「Frankie & Johnny」、ちょっと頭を切り替えたくて夜中無理して観ました。めちゃめちゃ良かったです。1991年の映画ですね。なんでいままで観なかったんだろう??と思ったくらい。もともと舞台脚本だったのを映画に書き換えたらしいです。アルパチーノはとても好きな俳優さんですが、人生半ば過ぎた男の人の一生懸命さというか、恋心、というものも徹底的に演じていて、どすんと来ます。ミシェルファイファー演じるFrankieは、誕生日が私と同じの36歳。じ〜んとくるものがありました、役柄も演技も含め。さ〜、今日も頑張るかあ、とすかっと前向きになる、なかなかな恋愛映画です。

0 件のコメント: