2008年8月11日月曜日

スコットランドフェステバル





昨日の日曜は、ジャックのお父さんが長年メンバーのクラブがFund Raisingの為に毎年参加しているColorado Scottish Festival のビールスタンドの助っ人にかり出され、行って参りました。朝9時半から夕方5時までひたすらビールをつぎ、売る仕事。去年ジャックだけが参加して、タイヘンな思いをして帰ってきて、ほんっとにすごい行列で休む暇もないよ、立ちっぱなしでピールつぐんだよ、暑いし、疲労困憊するよ、と脅されていたのですが、今年は、打って変わって涼しく、また、経済の落ち込みの影響もうけて人出も例年より少なかったのもあって、パニックになるようなことはありませんでした。でも、やっぱり大忙しで休憩は遅めのお昼の30分だけ。

まずお父さんやまわりのひとに教えてもらい、いったんこつをつかんでからは、午後はほとんどジャックと二人でスタンドを切り盛り。売るのは2種類のビール(赤っぽいのと黒)と、1種類のサイダー。1杯$6、高い!サイダーといってもこれがアルコール分10%と、一番強い。味はアップルサイダーみたいでのみやすいため、危険。合間にいくらでも飲んでいいい、と言われたのですが、サイダーを少しすすっただけ。でも次の日、(そのあと夜に飲んだワインが多すぎたか)頭痛が残った。もちろん飲むひとは、軽く4、6杯はいけるから、
リピーターも数人。最後の方ではろれつ回ってませんでしたがね。

一日中バグパイプの音楽の中にいたため、ジャックも私も頭の中にその音色がぐるぐる。たくさんのスコットランドキルトのスカート(男女とも)をみたり、古いイギリスの車のコレクターたちの車のショーや、干し草投げなどなど。面白かったが、疲れた。まあ来年までいいかな。

0 件のコメント: