2008年8月18日月曜日

Colorado Peaches

去年もどこかで書いたかも知れないけれど、コロラドの桃はとってもおいしいです。地元名産のひとつです。出回る期間は短くて、早くて7月の終わりから遅くて10月はじめまで。種類は黄桃で、サイズは気持ち小さめ。水でさっとまわりのうぶ毛をとりつつ洗ったら、皮ごと食べます。濃厚!かぶりつくのがおいしいのだけど、これは切ってお皿に盛りました。スーパーで売っているものより、ファーマーズマーケットで買う桃が断然おいしい。味の濃さが違います。痛みやすいので、買ったらたっぷり食べてあまり何日も置かないようにしています。箱ごと買っていく人が後をたたないほどの人気のこの桃、パイやジャムにするひとたちは冷凍して長期保存するそう。コロラドの短い夏が終わり、秋がやってきたのを感じる果物。

0 件のコメント: