2008年8月10日日曜日

朝焼け

朝が大大大好き。朝焼け、とか日の出とか、早起き、という言葉にヨワい。、というわりには朝起きられなかった私。、が、ここに越してからは、目覚ましも、ジャックに「もう起きたらどう?アレ?今朝ってなんか会議あるとか言ってなかったかっけ?ほんとに遅れるよ〜〜!」という数度にわたる揺り動かしにも、おしゃれにジャズで起きよう、とラジオとともにセットしたアラームも、いつの間にか不要になり、ふいっと4時半ごろまず起き、5時にはさてベッドからでますかね、というところまで行くように。なんてったて、朝焼けがすばらしい。刻々と変わる空。今日一日ならがんばれるでしょ、とどこかで読んだ言葉と自分に言い聞かせ、今日もまた、一日を始めるのです。あんまりにも美しくて儚くて、淡々と、でも、果てしなくしっかりと前向きな朝の空、夕暮れとはまたちがった魅力。

0 件のコメント: