2009年12月26日土曜日

Christmas Lunch

我が家で開く2度目のクリスマスファミリーランチ。ジャックのお母さんがそれぞれの食卓にちょこっと載せるものを、と今年は木のボールの周りにビーズを巡らせたチョコレートトリュフを作って持ってきてくれました。かわいいです。丸いもののまわりにビーズ編みをするのは結構大変なんだそうです。メニューは・・・・
*Pot Roast(牛塊肉の煮込み)
*ほうれん草とリコッタチーズのラザニア
*インゲンのクリームキャセロール
*グリーンサラダ
*とうもろこし
*ガーリックトースト
*マッシュポテトとグレイビー
*パンプキンパイ(出来合いのものを買ってきてくれました)

私だけ、アルゼンチンのMalbecをあけてゆっくり頂きました。Pot Roastは、3時間オーブンで煮込むのですが、前日から作っておいたので味がしみて、ワインとぴったり。われながら満足のおいしさ。皆、どの料理もおいしい、といって食べてくれましたが・・・・じつはラザニアを後で味見したらトマトソースが全然足りず、???という味でした。私のなかでは失敗。

0 件のコメント: