2011年8月17日水曜日

頂きました。

8月7日より、母方の叔父叔母が遊びに来てくれています。ジョニーに、とプレゼントしてもらった甚平さんを早速着せて写真撮影。涼しくて、肌触りのよいこのセット、豆絞りを除いてはすっかりパジャマになってしまいました・・・・

といっても今週にはいりTeething(今回はかなりつらそう)のため、夜は最低2回、多くて4、5回は起きる状態のため、この甚平さんのおかげで涼しくてよく眠れているかどうかはわかりません。お客さんがいて注目を浴びたいせいか、だっこしてほしいのか、ドライブ中に急激に泣き出すことが多くなり怒りのあまり(?)顔や耳、そして髪をヒステリーを起こしたおばちゃんのごとくかきむしってしまうため、顔にはかるくかさぶたが・・・

食べることは相変らず好き。歯が増えてきたため(現在8本、9本目進行中)、少しずつ歯ごたえのあるものを増やしたり、以前はしっかりつぶしていたバナナやアボカドも粗く砕くのみにしています。私たちが食べているものも、少しずつ与えてみたり。タイ料理やさんではさつま揚げ一個(中身のやわらかいところのみ)をほとんど平らげ、びっくりしました。、がやはり私のお腹の中に9ヶ月いただけのことはあり、スパイシーOKなのもわかるような。

はいはいも進行中。まだ抱腹前進、ながらずりずりと機敏に動き回りはじめております。同じ年頃の子ではもう歩き始めている子も多いですが、彼はマイペース。スクールでは、ほかの子が持っている本をきっぱりとした調子で取り上げてページをめくって読み始めた・・・これはちょっと失礼。注意しなければ・・・

今月は、あわせて私たちも交代で休暇をとっています。

1 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

とってもかわいい写真に朝から笑顔一杯になりました。Thank you!