2013年1月26日土曜日

救世主

今月の始め、正月が明けて早々の夜、ジョニーを寝かせていて変な姿勢だったのがいけなかったか、背中から首にかけて筋を違えてしまい、翌朝ベッドから起きあがろうとしたら、首が痛さのあまり全く動かなくなっていました。

これは困った、と泣く泣くかれこれ1年近くご無沙汰していたマッサージセラピストの友人さおりさんに緊急電話。(Cちゃん、電話番号ありがとう。)

「こういう時はマッサージはだめ。とりあえず安静!」とのこと。ちょうどこの日に予定されていた共通のお友達宅での新年会で会えたのですが、なんとそのときにこの温湿布↓とユーカリオイルなどを持って来てくれ、つぼを確認しながらさっさっと貼ってくれたんです。
お陰で、早くもその週の木曜日には患部の筋トレが出来るまでに快復!これにはびっくり。痛みが完全に消えるのには今週までかかりましたが、もうすっかりいいです。この温湿布はほわんと温かく効いている感じがするので、アドバイス通り毎日貼りかえていました。

本当にありがとう!このタイミングでマッサージしてもらうと良いようなので近々お願いしようと思っています。

0 件のコメント: