2013年1月7日月曜日

元旦 2013

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦の夜からお腹の調子を悪くしたり、ブログのサイトでなぜか写真がうまくアップできなくなったりしているうちに、なんと7日も経ってしまいました。

元旦は、午後から車で1時間ほど北東へ行った街に住むともこさんというお友達のお宅の新年会に家族でお邪魔しました。今年で3度目になります。心あたたまる楽しい集まりで、美味しいご馳走を頂きながら新しい方とも知り合えて、子供たちもわいわい遊んでくれるので、少しゆっくりできます。

ともこさんが心を込めて作ってくれた美味しいおせち。ジョニーと私はなますとお煮しめが大変気に入りました。ジャックはこの日私より一足早く体調を崩していたので食べるより写真専門。

ともこさんもフルタイムで働くママ。去年もこれから定期的に会いましょうねえ、と言い合ったのに、なんと1年経ってしまいました。今年こそ、ですね。

ちらしずしも・・・持ち寄りだったので、他にも豪華なお料理と美味しいワインとお酒が並びました。でも子供たちは食べるより遊びたい。

ジョニーは、生後2ヶ月の赤ちゃんを除くと、一番年下でしたが、去年に比べればだいぶ慣れて、他の子供たちに混じって走り回ったりして楽しそう。年上の子供たちも、さりげなくかまってくれるので、居心地が良かったせいもあります。最後は帰りたくない、とごねました。

やっぱりお正月は、何もなしで流してしまうのは寂しいし、こんな風にもてなしてくれるお友達がいる、というのはありがたいことです。


0 件のコメント: