2013年1月28日月曜日

結果こうなりました。


クリスマスプレゼントに、とジャックが買ってくれたSlow Cookerだったのですが・・・・皆に牛肉と野菜をワイン他で煮込んだものを作ってみた結果、私にはちっとも美味しくなかったのでした。

皆は喜んでくれましたが、私はどうも妙な金属臭のようなものが気になり、長時間煮込んで、鍋の上についた焦げ目をふき取ったら本当に真っ黒で、これはちょっといただけない、ということで返品しました。今はテフロン加工はひとつもない私のお鍋コレクションで、これはなんとなくテフロンっぽいのもどうも・・・

そのときにもらったクーポンで、セールになっていてさらにお得だった10年以上ずっとほしかったRiedelのシャンパングラスをふたつ、手にいれました。私はこのブランドのグラスの縁の薄さ加減が好きです。

シャンパングラスは私はひとつも所有したことがありません。今まで使っていたのは、同じRiedelのスコッチウイスキーグラス。どうも形が気に入ったのがなく、これは限定版のデザインのようでしたが、イメージにぴったりと思った初めてのものでした。

なんだか得した気分です。さっそく週末の夕餉に野菜たっぷりのごはんでイタリアのスパークリングを頂きました。

いつか、中がほうろうのシンプルなSlow Cooker を検討しようかな。

0 件のコメント: