2013年1月23日水曜日

Women's Group

先週末、お友達のともこさんの紹介で、日本人および日系アメリカ人女性の集まりに参加しました。新年会と1月にお誕生日の人のお祝いをかねて、メンバーの一人のお宅にて、楽しい会は午後1時過ぎスタート。白ワインと一緒に美味しいお料理を頂きながら、会話に花が咲きます。

メンバーの全員がプロフェッショナルか、大学にて教鞭をとるか勉強中、という面々。なんというか・・・それぞれただようオーラがあります。日本を出て、この国をベースにしながら世界を舞台に日々のチャレンジを乗り越えてきた強くたくましい顔をしているんです。それぞれにお忙しいなか、お互いを助け合ったり、情報を交換したり。

会話は英語と日本語のミックスでしたが、コミュニケーション能力のレベルも高い。そして、もちろん持ち寄り料理のレベルもかなりのもの。
↑こちらデザートコーナー。カップケーキがかわいいですね。
↑バーコーナーにはぐいっと咲くチューリップも生けてありました。新しい年のエネルギーを感じるいいお花でした。

わたしも毎日の仕事をしっかりこなして前を向いて進もう、と気持ちを新たにし刺激を受けました。次の会が楽しみです。

0 件のコメント: