2013年4月7日日曜日

ぼくの朝ご飯 2歳7ヶ月


この頃のジョニーの朝ご飯はこんな感じです。
  • ソイヨーグルトと刻んだ苺、Chiaシード
  • オートミール
  • ベーグルと雑穀パン(ソイクリームスプレッド)
  • 生くるみ(写真外)
  • グラハムクラッカーやグリーンシリアルなど(写真外)
ジョニーは。、基本的に起き掛けから食欲はしっかりあるほう。オートミールは、全粒オーツ、Steel Cut オーツ混合(それぞれ別に1週間分つづ炊きます)。豆乳、ごま、かぼちゃの種、ドライブルーベリー、レーズンなどなどをいれて歯ごたえたっぷりです。甘味はメープルシロップで少し。パンは、写真の量を私と分けてちょこちょこ食べますが、それでもいつも半分残ります。

生後7ヶ月前後に離乳食を開始してから毎日飲んでいたスムージーは、私もジャックもが飽きたのと、ジョニーがアップルソースなど摂りはじめたのと、で果糖摂取があまり多いのもどうか、と思いしばらくご無沙汰です。この内容でも全体的には一日を通してのバランスはまあまあと思っています。

0 件のコメント: