2013年4月13日土曜日

僕はりんごジュース

春の土曜日、朝から私のスイミングと買出しに付き合ってもらった後、コーヒーブレイク。私はデカフェのコーヒー、車の中でお昼寝後のジョニーは、このごろはまっている(、というか最近ジュースというものを初めて飲んだというほうが正しいです)りんごジュースをオーダー。
ごくごく・・・
まだまだごくごく・・・
ちょうど1年前のこの季節、ぐっすり眠る彼をカーシートごとストローラーに乗せて、ここでやっと一息、ひとりお茶して元気をとりもどしたこともあったなあ、と懐かしい。いまやドリンク片手にソファに並んで座って、窓にとまった蜂さん見ながらあれこれお話している、という・・・この時間の過ぎるスピードといったら・・・!

それにしてもこのお店は素敵。インテリアのセンスもよく、オーナーらしき方が丁寧においしいコーヒーを淹れてくれて、その彼がここにしては珍しい細やかなサービスをしてくれます。こちらの動きをよく気をつけて見ていなければわからない声かけタイミング。土曜日の午後、いい感じで”静かに”にぎわっているのも納得です。

0 件のコメント: