2013年4月23日火曜日

涙のEarth Day

昨日はEarth Dayでした。スクールでお祝いイベントとしてお遊戯会のようなものがありました。私は仕事で間に合わず、ジャックが会社を早退し、雪のなか車で一時間かけてジョニーのクラスのお遊戯を観に行ってくれました。

この日に先駆けてEarthのことを習っているらしく、このごろよく"Earth!" と言っているジョニーだったのですが、いざ登場、という時にジャックの姿を見つけ、"Daddy!"と駆け寄ったのを、ジャックが、皆のところに戻りなさい、と言ったのが拒否と思ったのか、ショックを受けた様子で泣き出したそうで皆が歌ったり踊ったりしてるあいだ、彼はというと、こう↓(写真)。すぐに落ち着いたものの、本番中ずっとうなだれて一言も発さなかったそうです・・・

オレンジのスカーフに、貝の絵の冠。
頬を涙が伝います・・・

2歳7ヶ月も終盤、なかなか繊細なお年頃ですね。終わった後はけろっとして、会うひとごとに"My daddy is here!" と紹介していたそうです。

翌日この写真を見ていたジョニー本人に尋ねてみたところ、"I want to be with Daddy, I can not sing..." つまり、Daddyと一緒にいたかったので歌いたくなかった、ということではないかと思われます。

0 件のコメント: