2013年4月4日木曜日

心邦(みくに)ちゃん

弟がおくってくれた生後数日後の写真
2月27日、上の弟のところにとってもかわいい女の子が誕生しました。予定日より1週間遅れての出産だったそうですが、義妹のかよちゃん最終的には立会いに誰も間に合わなかったほどの約15分の安産だったとのこと。体重は3040g。

名前は心邦ちゃん。みくに、と読みます。ミクニ、という音を気に入って、そこに「心」という字のもつやわらかい感じと日本の心、ふるさと、といった意味を込めて「邦」の字を当てはめたそうです。

5月なかばには職場復帰する予定というかよちゃんと、弟、家族3人がんばってほしいと思います。

これで私たち姉弟は3人とも人の親となりました。家族が増えて、皆で集まるときはまたいちだんとにぎやかになることでしょう。本当におめでとう!

2月27日は母の誕生日でもあります。

0 件のコメント: