2015年3月16日月曜日

週末あれこれ。

この週末のコロラドは、春を飛び越して夏がきたかのような陽気でした。本当に3月?!

土曜日、私はいつもに増してしっかり朝食を摂って、今年初めてのレースに参加しました。今まで中では最短距離の7.77km。ラッキーセブンと、3月17日のアイリッシュのお祝 いSt. Patrick Dayにあやかった、レースと言うよりは春の訪れを喜ぶ気軽なラン、といった感じ。友達がFacebook で一緒に走る人を募集していたので、挑戦してみることしたのが10日前。

アメリカ国産有機キウイフルーツ。美味しい!
定番オートミール、目玉焼き2つ、ベーコン、アスパラガス。

参加者に配られるTシャツを着て、走りました♪
コースは我が家からすぐのところ、いつものランニングコースがほとんど。7.77kmという距離は、短くもなく、ペースがつかみにくい感じでした。結果44分59秒。462人中138位。性別年代別グループでは85人中17位、というまあ悪くないかなあ、と言う結果。40分目指したけど、この練習不足では上出来かな。できればハーフマラソンで年代別上位10位以内に入りたい、というのが今年の目標。

ゴールで待っているジョニーが私を見つけてぱっと顔を輝かせる瞬間が一番「走ってよかった」と思うとき。中間地点では「私、なんでこんなことしてるんだろう?!」と思ったりするわけです。
レース後、グループで。知らない人もすぐに友達に。

日曜日の午後は、北コロラド日本人女性会の会合へ。ジャックは男性なのでNG,仲良しのともこさんのお宅で、子供OKだったので、ジョニーを連れて伺いました。持ち寄りなのでポーテンダーロインの生姜&塩麹などにつけておいたものを焼いて、スライスしたものと、買ってきたアイリッシュのパン、ソーダブレッドを持参。
スナックタイム♪
ジョニー、大好きなサミー君と、遊べて楽しかったようです。沖縄出身の方手作りのスパムおにぎりや、大福などもりもりと頂き、「マミー、僕はもうお腹いっぱいだから晩御飯いらないから」と宣言し、7時すぎ、帰路に付く頃には案の定眠りに落ちました。いったん夜中にお水、と言っておきましたが、その後6時半まで寝てくれたので、今朝は元気いっぱいにスクールに行きました。

忙しくも楽しい3月の週末でした。週明けの今日も、気温26度。半そでで歩きたいような暑さです。


0 件のコメント: