2015年3月25日水曜日

How was your day, mommy?

先週からです、ジョニー、"Mommy, how was your day?" と尋ねて会話をするようのなりました。私の返事に応じて、その後も自分のことではなく、私のしたことに興味を持続して会話がつづけられます。

自分以外の人が自分のいないところで何をしているか、だけでなく「どうだったか」と聞ける、思いやることが出来るようなった4歳半。毎日感動&感謝です!

日本語もすこーしずつ語彙がふえています。じいじとばあばの送ってくれる本は効果絶大。何より数字が好き。足し算は暗算も始まりました。

スクールでは人気者、かくれんぼが大好きです♪



0 件のコメント: