2015年4月22日水曜日

I am half Japanese! と、自転車のこと。

今まで日本語や日本のことに興味がなく、どちらかというと日本語も話したくなさそうだったジョニー、最近スクールで話題になったのか、今朝「僕は半分日本人だよ!」と嬉しそうに言いました。こんな風に堂々といえる世の中なのもありがたいなあ、と思ったりしました。ご時勢が違えば、うかうかそんなことを口にすらできませんよね。

最近の彼は、自転車に夢中。写真で乗っているのはうまれたときに贈ってもらったこちらではおおはやりのペダルも補助輪もないバランスバイク、これだと補助輪はいらないまま自転車に乗れるようになるのです。これともうひとつ、大きな自転車もジャックに買ってもらったので、三輪車、スクーター、スケートボードも合わせると、我が家のガレージはは乗り物だらけ・・・







0 件のコメント: