2018年6月22日金曜日

パリ 2018 その3 初日の夕食

美術館の帰り道、通りにたくさんあるレストランに入るより、ちょっと奥にはいった静かなところでご飯をたべたいな、と思ってこちらへ。普通の住宅街にふっとあるちいさなお店。6時すぎでしたが、こちらでは夕食にはまだまだ早いのでがらがら。映画に出てきそうなかわいい店内。



エジレバターと一緒にでてくるほんのり温かなロール。フランスはバゲット風のパン、クロワッサンがとにかくおいしい。ドイツよりも繊細な味がする感じです。

前菜にいただいたカタツムリ。私には少ないくらいの量です。このあたりからぱらぱらとおしゃれをした人たちが入ってきました。6時半以降は予約でいっぱいの様子。皆たくさんの食べ物、カクテルを頼んで、その後ワインをたっぷり頼んでいるようです。

メインにホタテのソテーと、トリュフ入りマッシュポテトを頼みました。飲み物は炭酸水。

0 件のコメント: