2018年6月19日火曜日

トレイルラン 土曜日

欧州旅行記はちょっとお休みして・・・先週末は土曜の朝、いつもなら早朝ヨガではじめるのですが、いつもの先生がお休みだったので、久しぶりにトレイルランに出ることに。ボルダーのはずれにある大好きなトレイル。今シーズンは足を治すため、ランは極力抑えているためここにくるのはこの夏初めて。とにかく、ゆっくり、調子を見ながら約6kmのごつごつ岩の上り坂をあがっていきます。この景色!気温が上がり始めてはいましたがさわやかな風が吹きわたって、細胞が入れ替わるな~という瞬間です。

いったん登れば、あとは基本的にはくだり。この日は足の調子がかなりよかったので、のぼりはむちゃくちゃゆっくりいきましたが、くだりは1km6分ペースでトレイルランにしては私には早いほうで2kmほど、とばすことができました。今日のトータル走行距離は13km、夜、通っている鍼の先生お勧めのホメオパシーのローションを筋肉痛の脚全部に一生懸命に塗りこんで寝たら翌朝以降、痛みが出ず。久しぶりにいい気持ちでした。ロードランと違ってトレイルランのいいのは変化に富んだごろごろ道。ここを転ばないように集中して走ると、後で頭がすっきりするのです。瞑想状態に近いと思います。

走りたいのに足が痛いというのは辛いです。絶対に治して脚も強くして、またのびのびと走れるようになりたい。





ちょこっとですが、パリでも早朝ランにでましたよ。詳しくは続いてのポストで♪

0 件のコメント: