2018年6月21日木曜日

元気です!

長いと思っていた夏休みも、始まってみれば、どんどん過ぎていきます。ジョニーは毎週違うサマーキャンプに行っていろいろな経験をして、泣いたり笑ったりして毎日元気に過ごしております!この夏はスポーツ中心なので、毎日疲れていますが、それも経験。今月末には一番楽しみにしているヒップホップダンスのキャンプが始まります。

私がヨーロッパから帰ったその日が2年生最後の日だったのですが、お陰さまで2年生も無事に皆勤賞、成績優秀(1年間のAcademicおよびPhysicalな成長も学年の中でもいちばん著しいとの太鼓判つき)で終了しました。8月からは3年生。こちらでは、全員が進級できるわけではありません。おめでとう!

こちらは2週間くらい前の写真です♪ 前歯もだいぶそろってきました。歯並びしっかり、真っ白で健康な歯でいてくれるのもありがたい。

キャンプに行くと、年上の子供たちと接するせいか、話し方やしぐさが大人っぽくなりますね。吸収力を感じます。今朝は、5時半すぎにひとり私たちより先に起き、着る服を選び、身支度整えて座っていました・・・「マミー今日から毎日自分で着ていく服選ぶからね」と宣言されてしまいました 笑。


東京で両親に虐待された末に死んでしまった5歳の女の子のことが大きなニュースになっていますが・・・ことばにならないつよい憤りを感じます。どんなに恐ろしい日々をすごしていたことだろうか。子供たちのために、何かしたいと思い始めています。

0 件のコメント: