2008年10月30日木曜日

「恋愛小説家」

っていうのが日本語タイトルだったと記憶しているこの映画。ジャックニコルソンとヘレンハント主演。 「AS GOOD AS IT GETS」がオリジナルタイトル。2000年に東京からカリフォルニアに引っ越してDVDプレーヤーを購入してはじめに買ったDVDのひとつ。久しぶりに観てみたら、なんだかいい。はまって毎日BGMのように流している。たぶん100回以上はみていると思うけど、まだ泣ける。当時は、字幕をじーっと読みながら英語の勉強がてら観ていたけど、今はこれだけ何度もみると、すっと台詞が聞こえて来て、味わいというかニュアンス、も当時よりは分かるのでまた違う面白さ。あ〜こういうこと言ってたのか、と発見したり。ほんわかラブストーリー。音楽も素敵です。かわいい犬がもでてくるし。「愛」ですね、やっぱり。

0 件のコメント: