2008年10月19日日曜日

Egg Whiteオムレツ

今年はじめから本格的に初めたウエイトトレーニング。腕と肩まわりはジャックに、「なんか男の人の肩みたい」と言われるまでにしっかりしてきましたが、いかんせん下半身に思ったように筋肉が付かず(とくにお尻)、対策を実施しつつあるのですが、まず問題なのが私は基本的にタンパク質の摂取量が足りない、ということで。朝は旅行中以外にはほとんど食べない卵を朝食に加える苦渋の決断。そう、いわゆるBody Builderの典型メニュー、エッグホワイトオムレツっていうものを食べてみる事にしたわけです。全卵一個に、白身2個分をかるく塩こしょうをして焼く。ほんとは白身5個分とか入れる人も多いらしいが、とても無理なのでまずは全部で3個分。が、淡白すぎて翌日はチーズを少々。

ともあれEgg White オムレツって、繊細できれいで。ふわっとしていておもったよりおいしいことがわかり、これからも続けようかと思っています。問題は朝の忙しい時間に焼くのがせわしないかなあ、というところで。それとやっぱり重たいので、朝の早い時間に食べないと、トレーニングをしても体が朝卵に慣れていないせいか、一日お腹がすきません。

もちろんオートミールにはFlax Seeds振りかけてます。これに後で果物も食べる。Power Breakfast !いつまで続くやら。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Egg White オムレツ、最近、東京でも流行っている?みたいです。先日テレビで紹介していましたよ~ホテルの朝食ビュッフェのメニューにもあるそうです。食べてみたいなあ~(自分で作ればいいのよね・・・)

匿名 さんのコメント...

東京でも普通にあるんだね。ただ黄身を使わないだけなんだけど、私には結構抵抗があって(もったいない、とかおいしくないのでは、とか)、食べてみたら案外大丈夫。こちらでは卵の白身だけをJarにいれて売ってるからそれを買って使ってみたらもったいない、という部分はなくなったかな。