2008年10月22日水曜日

ろうそくの力

「ろうそくの炎には癒し効果大」が気になっていました。ずっと欲しくて、でもちょっと高いしな〜、ぜいたくかな〜と迷いつつやっと先日購入したBee Wax Candle($20)。最近ろうそく切らしてまして。日本語だと蜜蝋キャンドル?ふつうのろうよりも煙やいやなにおいが少なく炎がきれいでろうそくも長持ちする、と貼ってありました。たしかにいいなあ、これ。炎がそこここに揺れる感じとぬくもりで、気持ちがす〜っとしずまるようです。朝起きてすぐ、と夜つけて楽しんでます。ろうそくそのものの蜂蜜色と素朴な感じもいいです。

どこかの雑誌にストレスがたまっているときはろうそくをともして食事を摂るとよい、と書いてありました。夕方、筋トレ中に腰を軽くいためたことだし、ここ数日なんだか汗のでるような夢ばかりみるし、今夜はわりと好きなカモミール系のハーブテイーでもゆっくり飲んで寝ようか、と思います。って書いたところで寝室のある2階ではジャックがロック流してひとりカラオケ(手ドラムつき)。安らかな眠りにはほど遠い状況。

0 件のコメント: