2008年12月22日月曜日

忙しいときはサンドイッチ

実は私、先週早くも木曜から年内一杯休み。積み上がっている読みたい本、みたいDVD、ああ、ゆっくり煮込み料理も作りたい、ケーキも焼きたい、「自分のためだけの」買い物も などなど、、、、と、とっても楽しみにしたのに、実情はというと、朝いちでジムでダンスに筋トレ(そう、これは私的にはずせない)、合間にあれこれ買い物や用事をすませ、その後は友達と夕ご飯、いやその前に明日の持ち寄りパーテイーのサラダを作っとかないと、あ、洗濯もやりかけだ、じつは合間に仕事もして、とまったく休まる暇がない。頭のなかは、つねに時間軸に各工程を割り振って、並行できる作業を組み合わせ、分刻みで進捗を追っている。これじゃあまるで学校時代の「時間割」よりまだ悪い。出かけた友達の家のソファーでやっと一息つき、寝込みそうになるほどだ。対するジャックは、「いいなあ、君は休暇で」とのんびり好きな「スタートレック」のDVDをみてそのまま居眠りしたり、友達と遊んだり、なんだか楽しそうう!これは性格なのでしょうかね。そんなわけでクリスマスカードまで行き着きそうにありません。失礼!

こんな忙しいときのサンドイッチランチ。ハムとスイスチーズ。うすくバターを塗ったパンにマスタードとマヨネーズも少々。甘くないスイートポテトチップスと、きんぴら(パンにも合う)、買って来たチキンコーンチャウダー。白いのは小タマネギのピクルス。らっきょうみたいな味。

0 件のコメント: