2008年12月9日火曜日

白い朝。

これは、確か感謝祭の週末、雪の降った日の朝の我が家付近の写真ですが。今年もそろそろ毎週降り始めました。今日も夕方から降り始め、牢屋のようなオフィスに一日こもってめずらしく?!やる気を出して仕事をしていたら、あっというまに、6時過ぎ。そとにでたら!まあタイヘン。私の車は、がらんとしたパーキングにまるで孤島のように遠くに雪に埋もれ、果てしなく遠くに見えるし。家にたどり着きさえすれば、結構嫌いじゃない雪の日。特に朝が好き。さらさらと浅く積もった新雪がしん、と音をのみこみ、清々としたあたらしさをもたらして、ちょっといい。青白い外の色もいい。ジャックも、雪の朝はまだ日があがる前にブラインドをあけて外を眺めるのが楽しみだそうです。

0 件のコメント: