2009年3月18日水曜日

ジュエリーボックス

2週間ほど前の週末、家中を片付けていたジャックの両親から、こんなものを頂きました。たぶん中国製とおもわれるアンテイークの宝石箱。外は木製で金具がついており、中には赤い布がはってある。一見仏壇?のような風貌です。引き出しをあけるのに、バランスをとらないと角がぶつかってしまうのでちょっとこつが必要ですが、スペースがタップリ。おかげで数カ所に散らばっていたアクセサリー関係がすべて一カ所におさまり、クローゼットの一角にどん、とおいてすっきりしました。細いネックレスなどすっかりこんぐらがって、それをとくのが一番時間がかりました。春は、なにかと片付けたりしたくなりますね。

0 件のコメント: