2009年3月29日日曜日

Snow Shoeing

嵐の過ぎ去った後は毎日雲はあるものの、青い空にお日さまもさんさん。これがこの辺りの気候のありがたいところで、雪がふっても次の日は晴れることがほとんどなのです。雪も比較的湿気のすくないさらさらした雪できれい。土曜は、せっかくだから、降り積もった雪を楽しもう、とちかちゃんと犬のアシャと一緒に、彼女のお宅の近所のハイキングコースをSnow Shoes 、という雪なかを歩き回れるかんじきのようなものを履いて2時間ほど歩き回って来ました。ちかちゃんによると50cmほどは積もっていた、というボルダー。強い日差しで雪も解けるのもあっというまではあるのですが、嵐の2日後のこの日の雪は、Snow Shoesでふかふかと歩き回るのには具合もよく、なんといってもきれいな空気が気持ちよくいい時間を過ごしました。

道すがら見かけた、クロスカントリースキーを履いてもくもくと歩いている人、同じく犬をつれてSnow Shoeingや、ジョギングをしている人まで、皆良い顔をしておりました。ちかちゃんの後ろ姿を写したら、雲が十字架みたい。なにか良い事があるかな?
私の新品同様のSnow Shoesは2年前のクリスマスプレゼントにジャックからもらったもので、今シーズンは今回が最初でおそらく最後にはくことになりそう。からだの空気が入れ替わったみたいなこの気持ちよさはなかなかよいです。次の冬はもっと行こう、Snow Shoeing!

0 件のコメント: