2009年3月14日土曜日

読む

さて、相変わらず内向的な日々を送る私ですが、それをさらに促進しているのが、活字中毒症状の進行。実はこのごろ日本語を読むのがビミョウにつらい。反して、以前は読み始めてはみるもののいっこうに進まなかった、英語の小説なんかも面白くなり、過去数年の間に買ってみては本棚に飾っていた本を、ジャンルを問わず読んでおります。だいたい週に1、2冊。先だっては、イラクでアルカイダにリーダー尋問官(っていうのかな?)のドキュメンタリーが面白くて一気読み。雑誌新聞の類も大好きで、フィットネス誌やビジネス系、食べ物関係などなど。私はオンラインより、紙に印刷してあるものをめくって読むほうがずっとすきです。声に出して読んだりするものだから、隣でたいていTVをみたり、全然違うことをしているジャックは迷惑しています。

0 件のコメント: