2009年11月24日火曜日

Billy Baloney

私は、怖がりのわりには周囲に注意を払うのを怠るため、ジャックの格好の「脅かし相手」です。家の中の物陰や階段に隠れ、「わっ!」と声を上げるだけで、飛び上がって怖がる私の反応が面白くて仕方ないらしく、しょっちゅうやられます。いちいちひっかかる私もどうかと思いますが、仕方ありません。

少し前にオークションで手に入れた指(手)人形のBilly Baloneyは、ここのところのお気に入り。Pee Wee Herman,という古いTVショー(映画ににもなったのかな)のキャラクターです。台所のカウンターの後ろに隠れており、洗い物に没頭していた私が顔を上げると、彼(人形)がいて、「Hello!!!」と怖い声で叫ばれた瞬間は、怖くてどうしようかと思いました。ジャックは、もう大喜び!このBilly,よくみると彼に似ているような・・・写真をダブルクリックすると拡大して見られます。

5 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

この人形、かなり大きいね〜!それは驚くだろう。。。

Akiko T. Gray さんのコメント...

そう、30センチくらいの高さかな。怖かった。でもよくみると笑えるの。ジャックがあまりにも受けて笑い転げているので、まあそんなに喜んでもらえるならいいか、と・・・

imakoko さんのコメント...

Pee weeと読んだだけで震え上がった私。お察しください。。。

Akiko T. Gray さんのコメント...

確かに・・・この番組は変わっていますよね~。

Jack Gray さんのコメント...

Billy Baloney