2009年11月30日月曜日

Thanksgiving'09

先週木曜日はThanksgiving。今年も、いつものようにジャックの両親のところでDinnerをごちそうになりました。グレイ家は七面鳥は出て来ません。お母さんが、毎年、何か小さなものをこしらえて、各自のテーブルに添えてくれるのですが、今年はどんぐりの実。コルクなどで作ったそうです。

メインは、ローズマリー入りミートローフ、チーズを貝殻のような形のパスタにつめてオーブンで焼くShell Pasta。写真に全部は写っていませんが、サイドはサラダ、マッシュポテト、インゲンのマッシュルームクリームソースがけ、クランベリーソース、サラダ、コーン、パン。かぼちゃのパイがデザート。

どれもおいしくいただきました。私はミートローフと、インゲンのクリームソースかけが、個人的にとくにおいしいと思いました。
夕食後は、クリスマスツリーを出して飾ったり、フットボールのゲームをテレビでみたり、本を読んだり、とゆっくりして過ごしました。外もこの季節にしては暖かく、いい夜でした。年の瀬近し、です。

0 件のコメント: