2011年5月4日水曜日

ぼくの朝ごはん

2回食も慣れたところで少しずつ品数を増やしたり、だしをひいてくわえたり、味の層をひとつずつ増やしたりして、過程を楽しんでいます。丁寧に素材の味を覚えてほしいので、ゆっくり~です。初めてのものを試しつつ、繰り返して登場させたりしていっています。

今朝の朝ごはんは・・・
*バナナピュレーとつぶしたオートミール
*ココナッツヨーグルトと母乳を混ぜたもの少し

手を伸ばしてはっしと食器をつかむ速さとつかんだら話さない力の強さと闘っております。かるた取りをおもいだしました・・・

ちなみに、お昼ご飯はデイケアに作って持っていった・・・
*絹ごし豆腐の昆布だしさっと煮
*かぼちゃのピュレー

これを混ぜながら食べさせてもらいました。豆腐は初登場。おいしそうに完食、だったそうです。

0 件のコメント: