2012年8月17日金曜日

お寿司ダイスキ!

平日でしたが、ジャックが早く仕事が終わったので、珍しくふたりでジョニーを迎えに行ってボルダーのダウンタウンのおすし屋さんへ。ジャックが迎えにくることなんてめったにないので、ジョニーは狂喜。いつもは帰りたくない、とぐずったりするのにこの日はすんなりと車に乗り込む。ご飯もホタテや野菜のお寿司、お豆腐、枝豆、とたくさん食べました。

お店の水槽の熱帯魚に夢中でそのそばからしばらく離れず。、と最後に空になったお皿を下げられて号泣した以外は楽しく食事ができました。最近のマイブーム、"Thank You"を連発してご機嫌。離乳食を始めるかなり前、私に時間がない、または疲れて外食(涙)、という夜がちょくちょくあり、その度にお店の人にあやしてもらったものです。そのせいか、ジョニーは外ご飯が大好き。ちょっとかしこまるのかお行儀もだいたいにおいてよくなり、食べる量も増えます。

初秋の風ときれいな夕日で、なんともいい夕暮れでした。こうして穏やかに家族でご飯を食べている時間って元気をくれます。それに明日は金曜日~(嬉!)。

ところで私、久しぶり~にビールを飲みましたが、3分の1、残しました。大好きなはずの生ビール。ここ半年、アルコール摂取量激減です。とくに我慢していることもなく自然に・・・ときどきおいしいワインが飲めればいいかなあ、と思うくらいです。


0 件のコメント: