2012年8月1日水曜日

Arvada Farmers Market

そしてColorado Peachesの季節もやってきました。ボルダーのファーマーズマーケットだと、朝一番で駆けつけても列が出来ているこの果樹園が他の町のファーマーズマーケットに出店していることが分かり、家族3人で早速比較的近所のArvadaの町へ。日曜の朝9時のスタートにあわせて到着しましたがすでにかなり暑い。

9時ですでに炎天下。
嬉しそうな私。
お目当の果樹園のブースもちゃんと来ていました。しかも始まりの時点では並ぶ必要もなく、さくっと美味しい桃が買えました。早速その場でひとつかじりつきましたが、やっぱり美味しい~。木になったまま熟したオーガニックの桃です。

この人は水遊びにしか興味なし。
ジョニーは桃なんかより広場の真ん中にある噴水に向かってまっしぐら。水着を着た子供たちで早くからにぎわっていたこの空間。この後、ジョニーも水の中に嬉しそうにぺたりと座り込み、靴、靴下、パンツともににびしょぬれに。急遽水着に着替えて遊んでもらいました。この後夕方にまたジムのプールで1時間ほど遊んだので、夜はばたきゅ~でした。

近くに40年余りここで商売をしています、というなかなかいい感じのヨーロッパ風のお菓子屋さん&カフェ。ここでちょっと休憩してコーヒーとお菓子を。ジョニーもひと休み。
ジョニーも暑い~。

カウンターの向こうで美味しそうなお菓子を作っている様子が見えて、古めかしい感じが雰囲気をだしていました。

アメリカにしてはかなりの品揃え。私はチェリーTurn Over (チェリーパイのようなもの)、ジャックはここの定番、というシナモンクリームの乗ったパン、を食べました。美味しかったです。

そんな夏の日曜日の朝でした。

0 件のコメント: