2012年8月24日金曜日

ひまわり

大学生のころ、夏休みで帰省していた私に、家の近所の坂道を一緒に歩いていた母が、「うちの娘はわが家のひまわりなんです、とよく話すのよ。」と言ってくれたことがあります。同じころ、初めて友達が私のために、と贈ってくれた花束もひまわりでした。

健康で、生後まもなくから本当によく笑い、私たちを幸せにしてくれるジョニーは今の我が家のひまわり。そんな思いで、このフラワーアレンジメントを求めました。4本のひまわりをサイドに、上からみると真ん中に4本のオレンジのバラもあしらってあって、夏の力に満ちたアレンジ。タイトルはBowl of Smileです。ずっと試したかった高さ低めで小ぶりのアレンジ、おかげで家中がぱっと明るくなって、気に入っています。

0 件のコメント: